約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 140日目 ~愛知県名古屋~
2014-11-30 Sun 21:28
昨晩は道の駅デンパークにて肉&宿泊の予定だった が。
隣のデンパークがなんと21時まで開園しているという予定外の事態
人が割といるしのんびり肉なんて雰囲気やないでこれ・・・

イイ肉
仕方ないのでちょっと離れたところで肉を焼く んまほー!
前に買った300円のオージービーフステーキとはえらい違いであった
焼いてそのままかぶりついてもかみ切れるって素晴らしいで!
残った油はニラ卵にして美味しくいただきました ごっそさん

田原~安城
10666.64km→10729.71km(63.07km)
出発は遅れるわ道中サボるわでまるでいいところがなかった
とりあえず反省 反省するなら猿でもできる

武豊
今日は知多半島を巡っていこうと思う クワガタの顎の右っかわである
先端は先日軽く紹介した師崎なんだが、途中こんな地名が
競馬人の一人としてはどう見ても武豊(たけゆたか)に見える
単品ならまだしも県立武豊住宅とかには思わずツッコんでまうわ!

えび。
知多半島は渥美よりはアップダウンは少ない・・・が、あまり海沿いを走れない
気が付いたら知多半島の先っちょは過ぎていた その辺にあったエビでお茶を濁す
あ、そうそう有名らしいアナゴはいい品でござんしたよ

野間灯台
半島の西側にある野間灯台 夕日が映えそうと思う
ツーリングマップルにも観光パンフにも現地にもそう書いてあったから間違いない
でもさすがに夕方までは待てない

大仏っつぁん!
不意打ちで建物みたいなのが良く出てくる場所やね!
いきなりの大仏っつぁんに驚き つい柵から乗り出して撮ってしもたやないか

テレビ塔!・・・やなかった
そうこう言うてるうちに名古屋市内へ到着
北にひたすら向かい名古屋城を見に行くのが狙い
お、テレビ塔やんけ!!・・・こんなんやったっけ?と思ったら全然違った

こっちがテレビ塔
こっちが本物のテレビ塔 悔しかったから接写や接写!!
小学校の時に上った記憶がある 今も登れるかは知らない
大きくなってから見ると、思ったより小さい気がした これが成長か

いっしょくそくはつ
名古屋城も無事見学でき、今晩の宿を探す
雨がしのげればそれでいいや、とたどり着いたはいいが先客がいた
もうちょっと静かにしてくれませんかねと割り込んだら恐ろしい勢いで居なくなった
ま、まぁ結果オーライやで(傷つきながら)

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 愛知県 | コメント:0 |
<<旅 141日目 ~愛知県犬山~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 139日目 ~愛知県安城~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
