約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 139日目 ~愛知県安城~
2014-11-29 Sat 19:36
東海地方に入ってから天気が安定しない気がする
雨が降ったり晴れたりのスパンがやたら短い 安定しない地域なのか
あ、そういや今日は11月29日 イイ肉の日ですよ!!

今日は朝から雨が降り通しのため中々出発出来なかった
とりあえず道の駅でポークフランクとチキンカツサンドを頬張る
ちなみにこの道の駅、ベンチがふかふかで寝心地が抜群であった

海軍橋
雨が小降りになってきたころを見計らい、雨雲レーダーを確認しつつ進む
もう一波来そうなので屋根のあるところを慎重に進む ここは海軍橋
この向こう側は旧帝国海軍が作った東洋初の海上基地跡 橋に名前を残している

潮見坂~田原
10585.98km→10666.64km(80.66km)
雨が降ったりアップダウンを越えたり萎えたりしてた割には進んでいる
特に寄り道する場所がなかったからともいう

渥美半島は海を見ることがほとんどできないのが難点
つーか山ばっかやないかこれ!

兵隊さん?
渥美半島を探索し終わり、豊橋はひとまずスルーして北へ
海沿いをてらてら北上していると何か建物が・・・
観音様かと思ったら何だか槍持った兵士のようだ

ここでお昼ご飯にカツ丼を食す イイ肉の日だからね!
うどんとセットで648円とかいう良店 味も良かった
やたら私の後に並びだしたのが恐ろしい 間が良かったようだ

お城が二つ
今日目的地は岡崎城 その後また南下して愛知県もう一つの半島へ
さすがに半田までは行けなさそうではあるが
町中にひょっこり顔を出す岡崎城 左のお城は・・・うん・・・

愛知らへんはまだまだ暖かく、紅葉もピークをちょっとすぎたくらい
十分に綺麗なモミジとイチョウを眺められた岡崎城
藤棚もあるので、春に訪れるのもきっと素晴らしいであろう

今日はここでお風呂に入って、肉買って食うぞ!!
店、開いてるかな・・・

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 愛知県 | コメント:0 |
<<旅 140日目 ~愛知県名古屋~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 138日目 ~愛知県田原~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
