約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 138日目 ~愛知県田原~
2014-11-28 Fri 20:56
広かった静岡県とも今日でお別れ 昨日一時的に愛知行ってたけど
なんとも存在感のある県だったよアンタぁ・・・
今日は愛知県クワガタの顎の一つ、渥美半島を周ってみようと思う

しれっとダチョウ
潮見坂から下の道を走ると何故かいるダチョウ
看板には「ダチョウをいじめるな! 警察に通報済み」と書かれている
何とも物騒だ つーか通報してるわけないやんそれ・・・

竜洋~潮見坂
10486.38km→10585.98km(99.60km)
惜しい!と、いうか結構長篠って遠いんやね 山越えてたし

渥美の自転車道
渥美半島を南側から走っていくのはイイんだけど・・・つまらん。
30~50mのアップダウンをひたすら繰り返し、景色は短調 アカウミガメの産卵地で海沿いがNG
イカン、下北半島のミニチュア版やないかこれ
でも最後10kmくらいは自転車道が整備されていて気持ちよく走れたとさ

ここが岬だと思っていた時期が
ここらへんが終点っぽい雰囲気でてる、山の上にリッチそうな建物もあるしね

あっちが伊良湖岬や!
ではなく、あそこを乗り越えて行かなければいけなかった
こっちこそ本当の伊良湖岬や!

灯台と島
伊良湖岬にも灯台がある 遊歩道も整備されているし散策に最適
なんというか意図しないままに灯台めぐりの旅にもなってる気がする

なんかカッコいい建物
灯台の上の高台にはカッコいい建物が
レーダーみたいなものが回転しておる なんか基地みたいやで

フェリーターミナル兼道の駅
岬の終点には伊良湖港とフェリーターミナル兼道の駅が
中はちょっと寂れ気味 ここから三重県鳥羽まで一時間かからんらしい
クワガタの顎もう一方師崎にも行けるらしく、ちょっと悩んだ

結局渥美半島を引き返して岡崎に向かう道を選択
今日はそこまでは全然いけませんがね 明日は雨がどうなることやら 今日も雨がよく降ったし
それよか12月に入ると一気に寒くなるようなのが気になる 高山大丈夫かね・・・

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 愛知県 | コメント:0 |
<<旅 139日目 ~愛知県安城~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 137日目 ~静岡県潮見坂~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
