約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 136日目 ~静岡県磐田~
2014-11-26 Wed 22:48
朝起きたら雨は止んでいた が、風が吹いている
夜中は雨も風も強かったのでまぁ一安心か
やっぱり雨が降っているかどうかってのは非常にデカい

朝起きて、まずは小川漁港の魚河岸食堂に向かう
昔友人が住んでいた時、連れて行ってもらったところ・・・なんだけど
しっかし全ッ然街覚えてなかった 言うても7年くらい前やから(小声)

イオンスーパーセンター
サイコンが本格的にうんともすんとも言わなくなってしまった
思いつく限りの罵詈雑言を機械に浴びせ、しょうがないので買いに行く
開いてる所と言えば・・・、そうイオン

元々よる予定ではなかった友人の元職場
この写真を見ればきっと初心に返ってくれることだろう 多分

宇津ノ谷峠~焼津
10381.40km→10393.91km(12.51km)
雨のなかよく頑張ったと思いますまる

御前崎岬
今日の目的は掛川城 だがいきなりのサイコン換装で時間を食う
結局まともに走り出したのは10時半を過ぎてからだった
まずは寄り道、静岡県最南端の御前崎へ 誇張するほどでもないか

御前崎灯台
ここの灯台も登れる灯台である 建築は明治7年
小さい灯台っていうのもあるが、中が狭い 狭すぎる 超窮屈
体がでかいと登るのだけでも一苦労だった

進むべき道(キリッ
静岡も平野の部分が多いが、こう見るとさすが岬といった感じか
ここらで雨が降りだしたのが一番の計算外だった

江戸時代の灯台
実はここ、江戸時代の灯台も復原されている
当時は灯台守として常に2人が詰めていたようである
こんなところにまで・・・ご苦労なことである

静岡の茶畑
ここから掛川に向かうには軽い山を越えて行くことになる
静岡って山のそばにナチュラルに茶畑がある 見過ごしそう
見過ごすというか見慣れるというか って感じではある

バカでかい総合公園
無事掛川城を訪問できたが、天気は不安定
今晩の宿はどうすっかなあと悩んでいると、磐田にライダーハウスがあるらしい
北海道以来でもあるし、折角だから寄ってみよう
ここは道中にあったバカでかい総合公園 ここで寝ても何ら問題なさそう

向かった先は磐田のライダーハウス併設の居酒屋さん
家主のおばちゃんも現役ライダーだった もう70手前だが
旅談義に花を咲かせながら飲酒と食事を楽しませていただきやした

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 静岡県 | コメント:0 |
<<旅 137日目 ~静岡県潮見坂~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 135日目 ~静岡県焼津~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
