約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 134日目 ~静岡県宇津ノ谷~
2014-11-24 Mon 19:03
っはよーございまーす! 今日は気分よく5時起床できた
でも出発は7時 なんでだろーねぇ?

大いなる富士川
山梨に用事はなくなったとばかりに南下を始める 富士山経由で帰ってもいいが
今回は富士川沿いで南下していくことにする 楽なのもあるけどこの川見応えあるんすよ
川沿いをゆったり下っていくと思いきや予想以上のアップダウン

何が腹立つかって、ここ線路と並走してるのだ
線路は一定の高さを走っているのにこっちは上下させられる
線路の姿が見えるたびに「オッ戻ってきたんかww」って煽られてる気になる
完全に被害妄想やね・・・

富士吉田~白根
10213.35km→10278.80km(65.45km)
またサイコンが荒ぶってたので5km程少ないかもしれない
ゆーても下りメインだったのでそこまで大変ではなかった
15時半からauと1時間半バトった方が疲れたわホンマ

富士山!・・・あれ?
予想以上のめんどくさい行程にうんざりしつつも静岡へ進む
山道でふと振り返るとババーンと富士山が こいつ存在感ありすぎやでぇ
写真に撮ってみるとかなり薄ぼんやりになってしまっている 不覚

エスパルスドリーム館
静岡には興津から清水へ入っていく なんか見たことあるなこれ
よく名前を見たらエスパルスドリーム館とあった モールみたいなものか
しっかし可愛くないマスコットだ・・・(スラィリーから目をそらしながら)

次郎長生家
清水と言えばそう、次郎長親分である ここは彼の生家
明治を駆け抜けた侠客・・・晩年は世のため人のためと生きた稀代の人物
いや、よく知らないんです アホな森の石松ぐらいしか・・・

意外とたくさんの遺品
生まれた家にたくさんの遺品が残されている 世代は勝海舟とほぼ同世代
榎本武明らの導きもあり、この辺の警察署長的な役割を担ったようだ
しかしグレた原因が占い師に「あんた25歳で死ぬよ」って言われたってのは何とも
当時彼は23歳 良くも悪くも思いきりが良かったようだ ちなみに70以上生きてます彼

今日は静岡まで走れたのはいいが、明日は雨のよう・・・
とりあえず今晩は道の駅で過ごして 雨の具合によってまた考えよう

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 静岡県 | コメント:0 |
<<旅 135日目 ~静岡県焼津~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 133日目 ~山梨県白根~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
