約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 128日目 ~静岡県下田~
2014-11-18 Tue 22:12
改めて昨日の日記を見返してみるとやたらテンションが高い
あんだけ痛い目にあってるのになんでこんなんなんだ マゾか

熱海温泉郷と港
昨日夕方から降り出した雨は夜中のうちに止んでしまった
まぁ、そんなもんでっしゃろ しかし熱海はリゾートっぽいなぁ
山の上までホテルが立ち並んでおる おお高い高い
熱海は・・・うん、温泉高いよマジで 日帰りでも1200円とかザラだし

大磯~熱海
9868.65km→9921.22km(52.57km)
えっマジですか 全然進んでねぇ・・・
効果的なトラップに見事邪魔された感じである

初島や
海沿いを快適に走っていく 後輪が心配だが自転車屋さんがないからしゃーない
GoogleMapさんに自転車屋さんの場所を聞きながら先に進む これは初島らしい
初島や・・・あぁいやなんでもないです

門脇埼灯台
道中の自転車屋さんではすべてうちでは無理と断られてきた私
とりあえず門脇埼灯台へ到着 この辺りは城ヶ崎海岸と呼ばれている
ちなみにこの灯台、登れる

灯台からの崖
ここらの海岸は近くの大室山が噴火してできた火山岩地帯である
4000年前くらいに噴火したとか 崖も波にえぐられている

城ヶ崎海岸の岩並
ここら一帯はハイキングコースにもなっており、自然を活かしたつくりであった
海の近くまで歩いて行ける 岩を沢山越えなければならないが
割と自由度が高いが、海への転落注意の看板がそこかしこに建ってる

城ヶ崎海岸のつり橋
ここはもう一つ有名な観光スポットがある それがこの吊り橋
灯台のすぐそばにあるのですぐわかると思う 離れたところにもう一つあるらしい
こちらのつり橋は100人まで耐えられる 小錦26人分とか書いてあった

これ4門で黒船に対抗
ここらへんは鎖国末期に外国船が良く来航した場所らしい
鎖国してばっかじゃラチあかんと幕府が設置したのがこちら
なんと4門も設置!すごい!! 勝てるかんなもん

もうもうと立ち込める
城ヶ崎を堪能した後は南下南下 アップダウンが激しすぎるのが辛い
後輪に負荷をかけすぎるのがこわいので急な所は押して歩く こげるけどね、いやホントに
伊豆熱川にある源泉 もくもくとしてて気持ちよさそうなお湯っぽい

錦。
ここで食べたのが磯納豆丼 鯵たたき丼食べたかったけど売り切れてた
この店、ごはんと味噌汁のおかわりができる上に量が多い
腹減らしながら走っている私のような人間にピッタリの場所であった

わくわくする気がする
ご飯後にまたもや雨に降られる 今日もかよォ・・・
走ったり、雨宿りしたり、コンビニ入ったり・・・雨止んだ隙にダッシュするといい景色が
これからここ走るんだぜぇ なんかわくわくする気がする

しかしまぁ、強烈な雨が降ること降ること 走り出した私を強襲する感じ
レーダー見たら、私がいる近辺だけキツい雨雲が・・・やめてくれよ
結局今日も目標の下田にはたどり着けずじまいだった うーん

この下田で自転車をなおせなければ、次は伊豆市か?
最悪伊豆半島回り終わるまでこれか・・・?くわばらくわばら

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 静岡県 | コメント:0 |
<<旅 129日目 ~静岡県松崎~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 127日目 ~静岡県熱海~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
