約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 127日目 ~静岡県熱海~
2014-11-17 Mon 22:55
振り返ってみると、今日は散々な日だったに違いない
それでも実感としてはそこまで酷かったと思わないのは何故だ マゾか

小田原ういろう
目が覚めたのは大磯 小田原は目と鼻の先だ
関東の公園は夜になると入口ごと駐車場を封鎖するところが多いね
なんとなく、野宿しづらい場所かもしれない
あ、小田原はういろうが有名らしいので買っていく

横浜~大磯
9754.95km→9868.65km(113.90km)
いやぁ走った走った 大磯に着いた時点で16時くらいだったしね
こっから先はアップダウンが待っている(らしい)のでペースは落ちそう

小田原城を無事見学し終わった後は先に進むのだ
実は小田原から西に向かうにはいくつかのルートがある

①東海道を通って箱根峠経由で静岡へ
②伊豆半島を回って南から海岸線沿いで静岡へ
③急な峠を迂回する新国道ルート(①と②の間)で静岡へ
④箱根峠までは東海道、そっから山を南下して伊豆半島中盤へ

うーむ、どうしようか 箱根は以前観光したことがある
芦ノ湖だけではなく、大涌谷小涌谷も見てきたことがあるくらいだからなぁ
しかしここで忘れていた一つの問題、山中城である

この山中城という城、非常に厄介な場所にある
箱根峠からちょっと西 上の4種で行けるのは①だけの場所にある
これは参ったぞ・・・伊豆半島もまわりたいしってことでルート決定


⑤伊豆半島回って西から山を登り山中城経由で箱根峠
更に北から山中湖に抜けて山梨へ



どう見ても変態な発想です 本当にありがとうございました
い、いやもともと静岡手前で山梨に入る予定だったからね?うん

嫌な予感がする
無事(?)ルートも決まり意気揚々と伊豆半島へ入っていく
この写真を撮った時なぜか嫌な予感が体を通り過ぎる
杞憂であればよいが・・・みたいな妙にカッコつけた思考をしてた気がする

しかしその予感、見事的中してしまう
まずはスマホの調子が2日くらい前からおかしい
SIMカードが挿入されてませんとか、勝手に再起動したりとか
完全にうんともすんとも言わなくなってからでは遅いので先手を取りたいところ

湯河原のauショップに持っていくが、原因はわからず
とりあえずカードを取り換えて様子見 また再現するようなら手を考えることに
進展なんもなしか~と次の場所を見るため地図を広げ・・・っておいおい


昼ごはん食べたところに地図を忘れてきた・・・


ウォォォオイ!何してんだ私ィ!!
調子が良ければ下田まで行けるかな~とか言っていたのが完全に崩れる
ショップ行ってる時点で崩れてたんだがね、ハッハッハッ・・・ハァ

いうても10kmも離れてない場所で助かった 熱海まで行ってたら泣きを見た
とはいえ海岸線沿いの登り下りを往復・・・ウボァー
それでもなんとかマイマップ君を取り戻してきた

真鶴半島
この真鶴半島の景色も3度も見られた
写真に写っている橋は有料道路で自転車は通行不可
ちくしょう、羨ましいぞ

この時点でもまだ何とかなる状態 伊東まで行けば道の駅がある
ちょっと雨が降ってきてはいるけど、今しばらくはもつはず
そこで響く異音 ボツンていうたよチャリンコさん


・・・スポークが、しかもギア側が折れたprz


外側のスポークなら無理やり人力でねじ込めるんですよ、実は
でもギア側だとギアを外さないとどうしようもならない
道具なんぞあるわけがない素人にどうこうできるもんではない
つーかもうこれで12本目やぞ折れたの どういうことやねん

最寄りの自転車屋さんは熱海から山を越えて西に行くか、伊東か
ちょっといじれば走るのは走るが、危険でもある
緩いとはいえ雨の中走行したくはないし

とか考えてると追いうちのように酷くなる雨 やめてくれよ・・・
しかしまぁ折角なんで割り切って熱海に泊まることにした
リゾート地の野宿が怖いわけではないが、雨の中寝られる場所などない

逆に考えるんだ、温泉地で動けなくなったのなら温泉を楽しめばいい
つーわけで素泊まり4800円の宿をとって楽しむことに
おお・・・畳に布団とかいつ振りだろう 安眠が待ってる!

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 静岡県 | コメント:0 |
<<旅 128日目 ~静岡県下田~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 126日目 ~神奈川県大磯~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
