約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 126日目 ~神奈川県大磯~
2014-11-16 Sun 23:12
昨晩は夜中に起こされたりで、ちょっと睡眠が足りない
走りながらも欠伸がよく出ていた ふわぁぉ

雑多移動分
9606.65km→9754.95km
川口~ディズニー~川崎~横浜 100km位かと思ってたら結構走ってた

今日の目標は、なるべく小田原に近づくこと
半島に寄り道しながらどこまで進めるかという感じ

戦艦三笠
出発してすぐ、横浜家系ラーメンの元祖ともいえる杉田家に向かう
ここは午前5時から午前1時までという開業時間、喜び勇んで向かうも・・・

日曜はお休みであった

そんな馬鹿な・・・日曜休みなラーメン屋なんぞ聞いたことねぇよぅ
そんな傷心を戦艦三笠と東郷平八っつぁんで癒す

観音崎灯台
横須賀からほど近い所にある観音崎灯台 日本最古の洋式灯台らしい
初代はレンガ造りだったらしい、ちなみに今は3代目でここも登れる

観音崎の景色
東京湾を一望できる場所 房総半島もすぐそこである
寄らなかった東京湾観音も見ることができたが、スカイツリーは見えなかった

浦賀
そのまま南下し、三浦半島へ向かう
浦賀・・・ってなんか聞いたことあると思ったらペリー来航の場所やないか
思ったより狭い場所だった こらビビるわ

三崎漁港
それなりにアップダウンを乗り越えながら半島を回っていく
ここは自転車乗りがすんごい大量にいた そらもうたくさんよ
先端近くの三崎漁港、ここはマグロが有名で事実美味であった 大間にも負けてない

絶壁に囲まれてるっぽい
近くで風力発電機のある公園にたどり着く
そこの裏手は崖になっており、見下ろすと港が どうやって行くねん・・・

すげぇ浮いてる!
サーフボードもジェットスキーも興味はないが、これはすげえ楽しそう
なんていうんだろうか、そもそもスポーツなのかこれ

厨子で流鏑馬
順調に距離を稼いでいく 足が快調に動く やったね
厨子海岸では流鏑馬をやっていたようだ 武士が練り歩いていた
残念ながら、お馬さんは帰ってしまったらしい

江の島
江のし~ま~が見~え~てきた~ お~れの家は~と~おぅい
湘南と言ったらこの歌 鎌倉はちょっと前に見に行ったことがあるのでスルースルー
気づいたら通り過ぎてたんですがね テヘペロ

小田原城には間に合わないが、そこまで行ってしまうのも・・・というわけで手前でストップ
久しぶりに自炊した気がするよ・・・今日はさっさと寝よう(23時)

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 神奈川県 | コメント:0 |
<<旅 127日目 ~静岡県熱海~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 125日目 ~神奈川県横浜~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
