約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 7日目 ~石川県珠洲~
2014-07-20 Sun 23:01
あいもかわらず能登半島を突っ走る日
ちなみに全然雨に降られてません
多少計算はしているもののうまく雲と雲の間を走れている
晴れ男かも?

天窓
今朝の一コマ
なんか神々しい、太陽が出てるのを見るとちょっと嬉しい

ととろいわ
日本海側を走りすぎてて、ちょっとした岸壁や岬に感動しなくなりつつある
慣れって怖い。でもこいつはすごい 誰や目ェつけたん
どうみてもト○ロです、本当にありがとうございました

男女滝
能登半島のてっぺんへ向かう山道で発見
石川県では見所に「寄り道パーキング」という看板とPがある
観光客に優しい配慮が嬉しいね これは男女滝(なめたき)

男女滝上から
上から見たところ
実はこれ全部女滝だったりする
男滝は支流(上の写真の右下)で、よこにちょろっとあって最後合流するのだ
昔から女のが強かったんだなぁ・・・あ、いやなんでもないです

垂水の滝
更に進んで垂水の滝
これは恋人の聖地にある滝である
更にせっぷんとんねる(原文ママ)の先にあるというもの
独りで旅してる私へのあてつけか

塩とってる
能登の塩は有名らしく、塩を採っているところが良く見られた
場所によっては体験できるらしいが、腰に悪そうなので控えておく

日本の中心
能登半島の北東の端っこ、ここが日本の中心らしい
半島をプレスリーにたとえてちょうどリーゼントの先端部分
日本の中心の自称は多すぎてどこが本当かわからんのが難点

倒スギ
最後に珠洲市にある倒(さかさ)スギ 樹齢900年
写真ではわかりづらいかもしれないが、右側の枝が下に伸びている
地面にぶつかり上に伸びてまた下に伸びるというちょっとだらけ気味なスギ
周囲に案内などが一切なく、グーグルマップさんの助けがないと
たどり着けなかったような気がする


ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 石川県 | コメント:0 |
<<旅 8日目 ~石川県能登島~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 6日目 ~石川県輪島~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
