約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 123日目 ~千葉県東京ディズニーシー~
2014-11-13 Thu 23:59
きったぞーきたぞTDS(アラレちゃん風)
今日は快晴、暑いくらいで遊園地日和である
つーかあさ10時からと思ってたら8時から開いてるらしい 恐ろしい

荒川土手
まずは荒川沿いを走って現場へ向かう
八時出発で一時間半で到着予定だったのに・・・もう開いてるとは
しかし荒川、上流はあんな綺麗だったのになぁ 隅田川よりはマシだが

わくわくの第一歩
アルコールが提供されているという一点でランドではなくシーを選ぶ大人の鑑
テンション上げやすいしね、一人だけど

山・・・やね
入場料6400円に思わず唸る たっけぇ!
でもここまで来て引けない 私へこたれへん!!
入ってすぐに山が見える うーん、でかい

ショー会場
あの山にもアトラクションがあるが、ひとまず園内散策としゃれ込む
予習を全くしていなかったからとりあえず動く 北エリアでショーがあったので見に行ってきた
これがまた凄い 音楽とサーカスとダンスの融合みたいなもん

アラジンな雰囲気
再び散策に戻る ここはアラビアンエリア
アラジンって主題歌も挿入音楽も大好きなんだよなぁ
ちゃらっちゃ~ ちゃ~ちゃ~ってのね



ええキャラしとるわ~ ちなみにマジックアトラクションもある
そんなに待たずに見られたのでよかったよかった

トリトンな雰囲気
こっちはマーメイドエリア すごい水の中っぽい
ディズニーの凄い所は視覚と聴覚に訴えてくるところだと思う

レイジングスピリッツ
インディージョーンズエリアのジェットコースター
このエリアのアトラクションはシングルライダー優待で、ほぼほぼ待たずに乗れる
これは楽しくて昼夕夜と3回も乗ってしまった ちなみに通常の待ち時間は70~90分

もう一つのクリスタルスカルなんちゃらはうーん、まぁ
待たずに乗れたから文句は言わにゃい

コックスドラム
ディズニーでは、突発イベント的なショーもあるらしい
話に聞いてたのは清掃スタッフが大道芸をするとかいうもの
遭遇したのはコックさんが調理器具をドラムセットがわりに演奏するもの

惑星図
迷路みたいに張り巡らされた建物もあり、探索し甲斐もあったりする
ここはその中の一室 プラネタリウムみたい 静かでお気に入りの場所

ぶらぶら散策したり、買っておいた本をのんびり読んだり
質の割にクソ高いご飯を食べたり ポップコーンをかじったり
ビール飲んだり アトラクションを見たり ショーを見たり


あっという間に時間が経った・・・


いやね、一人ディズニーってもっと暇を持て余すと思ってたんですよ
本もわざわざ二冊買っていったし けど一冊読み終えるかどうかってくらい
ここまで楽しめるとは思ってもみなんだ

夜のシンドバッド
そうこうしているうちに舞台の夜は更けていく
明かりがついた園内の雰囲気もちょっぴり変わる

幻想的!
今の時期からクリスマス仕様である
ショーなどもそれに準じたプログラムらしい うーん綺麗

センターオブジアース
ファストパスで取っておいたセンターオブジアースに乗りに行く
このファストパスっていうシステムもなかなかいいものだと思う
一言でいえばアトラクションの予約みたいなものか
乗物から見る夜景はまた一味違った 高速ですぎてったけど

ウッディ-怖え
夜のウッディ怖えよ!
そういやトイストーリー4ができるらしいですね わたしゃ初代も碌に見てない

夜のエントランス
20時半からの花火を見てここを後にする
シー自体は22時まで開いてるので、買い物したい人も安心

振り返ってみると実に有意義な休日の過ごし方であった 贅沢ともいうが
そこそこアトラクションも乗れたし、ショーも見られた
ビッグバンドに外れたのだけが心残りである 運がなかった

さて、夢の国もこれでおさらば 次は土曜日に横浜の約束があるくらい
てなわけで明日も結構のんびりな予感がすゆ!!

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 千葉県 | コメント:0 |
<<二十五城目:長野県高遠城 | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 122日目 ~埼玉県川口~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
