約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 6日目 ~石川県輪島~
2014-07-19 Sat 20:18
ちょっと遅れましたが更新
昨晩テント張ったところがあまり良くなかったらしく電波が・・・
さて金沢出発だったこの日
とりあえずは金沢城を探索。これも別記事にて

道の駅の端
出発してまもなく道の駅へ
これはいい橋 間違いない
牛乳ラーメンなるものがあったが、お腹いっぱいだったので見送り

巌門鷹ノ巣
これは巌門鷹ノ巣 水面より高さ27mの岩である
生えている松ノ木に鷹が巣を作ったからという明快な命名
ちなみにここまで駆け上がるのすげぇ大変だった

花フロアー
この春から入館無料となっていたフローリィ、場所は原発の真横である
様々な花が取り入れられており見るものを飽きさせない

花と蝶
芸が細かいので見てるだけでほっこりできる
ハーブも植わっており疲れた体にてきめん! 多分

世界一長いベンチ
こちらは世界一長いベンチとしてギネスにも載っている
ちなみに460.9m 長すぎる

旧福浦燈台
さらに能登半島を走る
これは現存する日本最古の木造灯台
場所がニッチすぎて中々たどり着けなかった

義経の船隠し
義経が頼朝から逃げる際48艘もの船を隠したとされる場所
狭い、ものっそ狭い
安宅をこえここからさらに北へ逃亡したのだろうか

ヤセの断壁
最後の見学場所 ヤセの断壁
土地がヤセていたからというすごいネーミング
まぁ、岩場なんで中々穀物は育たなさそうではある

本日の走行距離
426.94km→542.76km(115.82km)
能登半島、あまり見るところがない・・・


ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 石川県 | コメント:0 |
<<旅 7日目 ~石川県珠洲~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 5日目 ~石川県金沢~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
