約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 120日目 ~埼玉県小川原~
2014-11-10 Mon 18:17
雨の中東京を横断し、とうとう外れの八王子までやってきた
ここからどう動くかがまた悩みどころ 横浜?川崎?甲府?

正解は埼玉でしたとさ

イチョウ並木
ひとまず予定通り、八王子城へと向かう 昨日泊まった道の駅から10kmくらい
朝5時半から群れていたおじいちゃん達と言葉を交わしながら出発
東京のイチョウ並木は今が見ごろですぜ

東京にもこんな景色が
八王子城はTHE・山城という感じ、すんごい登るし傾斜も急
結局490mほどの登山になってしまった 景色はすごいよろしい
結構のんびり過ごしたあと、北へ 東京にもこんな綺麗な風景があるんやね

下北沢~八王子
9361.61km→9419.47km(51.86km)
ちょっとした寄り道でちょっとした運動に
こういった距離の積み重ねが大事なのだ(適当)

埼玉は城を巡ればそのうち横断できるだろうと思っていた
が、埼玉の城は西部に固まっていた、なんてこった
ここから北上するだけで城制覇になってしまう・・・けど折角なのでルートを考える

横田基地
とりあえず16号を北上していると、横田基地に遭遇 こんなとこにあったんか
名前しか知らないもんだから県境付近とは全く不意打ちであった
しっかしここ飛行機の音やかましいなぁ、そら住みたくないですわ

しばし考えた結果、川越・鉢形と寄った後に忍から春日部・越谷を抜けるルートを選択
北から東京湾まで突っ込んで、ディズニー経由でそのあと川崎から横浜へ
やっぱ旅してる以上は、やってみたい一人遊園地 誰かきてもええんやで

昭和の街並
目標が定まったところで、川越へ向かう
自転車NAVI君が教えてくれたルートを進む
が、道に迷いやすいわ風が強いのに自転車道だわで余計に時間を食うハメに
ま、まぁ国道そのままよりは飽きないから・・・ここは昭和の街並を売りにしているよう

そのまま川越城を見に行くが、なんと堀一つと御殿が一つしかない所
本丸御殿は月曜休館とかいうていたらく 100名城の癖に休むなや!
スタンプのおっちゃんに愚痴ったらおっちゃんも一緒になって怒り出す始末であった

二重の宝塔
時間が浮いてしまったので喜多院を見に行くことに
今は菊まつりの真っ最中のようで、七五三も含め人が沢山いた

城郭菊
変わり種の菊がいろいろ飾ってあるのが面白い
お城の菊って模型にただ乗っけただk・・・オホン

盆栽菊
菊の盆栽もあった ちんまい菊が沢山咲いているのってなんか新鮮
これくらいだったら家に置いても・・・うーん邪魔やねやっぱ

適当に道草を食いながらだらだら走っていると、鉢形までたどり着く前に日が暮れた
埼玉も群馬よりになってきたようで、山が見えてきた
緑が増えてくると急に寒くなるのが気になるところ 風邪には気をつけねば

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
>>ふる
多磨霊園もなぁ・・・北海道で船が難破したキャンプ場で寝ても何も連れてこなかったし
きっと大丈夫やろ、なんか肩が重い気がするけど除霊代わりに葛根湯でええやろ
別窓 | 埼玉県 | コメント:1 |
<<旅 121日目 ~埼玉県川口~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 119日目 ~東京都八王子~>>
この記事のコメント
[]
おおお、こんな文末でレスポンスが・・・
俺は終いには車にでも引かれるんじゃないかと思うぐらいの霊の取り付き方だったよ。

旅はきぃつけて♪
2014-11-10 Mon 23:13 | URL | 古川 #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
