約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 117日目 ~千葉県佐倉~
2014-11-07 Fri 20:51
昨日は天気があやふやだったものの、今日は回復
とはいえ明日からまた不安定だとか 勘弁してくりゃれ

日の出とはいったい
昨日とまった鋸南は、日の出日本一の街らしい
つーわけで朝から気合入れた結果がこれである
うんまぁ、わかっていたさ・・・

鴨川~鋸南
9098.98km→9178.08km(79.10km)
雨だから控えめに走ったつもりが結構な距離に
黙々と走っていたからかそうなのか

ヒカリモだが・・・
今一つテンションが上がらない房総半島走行
道中見かけたヒカリモの洞穴、立ち入り禁止らしい
北海道のヒカリゴケの洞窟も同じような扱いやったで

カッコいい展望台
木更津方面を黙々と漕いで行く
海が見えるわけでもなく、山がチラチラ見えながらの行軍
富津岬を目指して走っていると、目的地にイカした展望台が

横浜方面
うひゃー、ここから横浜が一望できる
横須賀も近いしね 富士山は見えなんだが
東京や、これから向かう北側の海沿いも見えていた

砲台を設置する島
目の前に見えている島は、砲台を設置するための人口島らしい
戦争を見越して建てたらしいが、実際に活躍することはなかった
抑止力にはなっていたようだが

木更津のけったいな橋
岬を北上し、東京湾を横断する東京ベイブリッジを見に行く
道中木更津のけったいな橋を発見
港同士をつないでいるようだ

東京ベイブリッジ
お目当てのベイブリッジ うーんかっこいい
もっと接写したい!と近づいたら料金所しか見えなくなった
一番きれいに撮れたのがこの位置からだという・・・
自転車は走れないが、バイクだと2400円 たっけぇ
近くにあったはずのアクアわくわく市場は潰れてるし踏んだり蹴ったりであった

今日はこのまま佐倉城を見てフィニッシュ
明日は下北沢で友人のライブを見に行く
ライブ見るのも会うのもちょっと久しぶりだなぁ楽しみだなぁ
・・・雨はなるべくやめてね

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 千葉県 | コメント:0 |
<<旅 118日目 ~東京都下北沢~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 116日目 ~千葉県鴨川~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
