約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 115日目 ~千葉県鴨川~
2014-11-05 Wed 20:04
気が付けば茨城県は一日しか滞在しなかったのか
割と観光した気分にはなってってたけどなぁ 前後は県境だし
山形県を越える存在になってしまったか・・・

この旅中、一人○○ ということはいろいろやって来た
焼肉、回転寿司、ストラップ作成にカヌーや絹糸織 特に気おくれなんかもない
そんな私にまた試練が そう千葉と言えばディズニーである

一 人 デ ィ ズ ニ ー ・・・どないしょ

日の出は無念
とりあえずそれは置いといて、ここ犬吠埼は日本一早く日の出が見える場所らしい
根室の納沙布岬のほうが早そうだけど、街っていう意味ではこっちなのか
それならばとそこで寝てみたものの、またしても雲に阻まれることに
はたしてこの旅中に水平線から上る太陽を撮れるのか・・・?

行方~犬吠埼
8851.00km→8968.68km(117.68km)
いいペースで走れてると思う 平地万歳!
え?山がないと物足りない?あれ嘘です 撤回撤回

荒れ狂う九十九里
犬吠埼から房総半島一周に向けて出発する

東京の友人に会うこと 大学の連れの東京でのライブを見に行くこと

この二つを関東の目標に掲げてるのであまりのんびりはしてられない
まぁ、まだまだ時間的余裕はあるんだけどね 台風とか怖いしね
そんな気分を表すのかひたすら荒れる九十九里浜の海

今日は風が強く、予想通りに向かい風 いうても2~3mくらい
しかし長野で鍛えられた足がここで生きているのか 全然辛くない
向かい風を物ともせず時速22~25kmで疾走 強くなったもんだ・・・

月の砂漠銅像
しかし房総半島東側、予想以上につまんねぇ・・・
自転車道を走ると、砂が多すぎて浜を走ってるのと変わらないところがあるし
ところどころ突如全面通行止めになったりするしでイライラMAX
かといって県道走るとなーーーーんにも面白味がない
癒しは焼き蛤ぐらいであった あれは美味

勝浦海中公園
気が付けば勝浦に来ていた
ここには海中公園があり、水中の施設から海の様子を眺められる
・・・が、今日は海が荒れており近く2mまでしか見えないらしい
折角だから行く 上記のせいか割引されていたので結果おーらい?

生簀として使っていた
ここは海中トンネルが有名だが、岩のけったいさでも十分に見ごたえがある
波が激しく、馳走が露出している部分が容赦なく削られている
海面近くの四角い部分は、生簀として過去に活用していたんだと

かすかに魚影
海中トンネルで見られた魚影
波があっちゃこっちゃおこるせいか、魚さんも大変そう
上向いたり横向いたり色んなかっこで泳いでいた

水族館のトンネル
房総半島は起伏はままあるものの、トンネルが多め
特に歩行者用のトンネルが充実しており、大体車道とわけられている
そんな中で異彩を放っていた水族館トンネル 鳥の写真もあり見ごたえ十分
まさに歩いて見ていきたいトンネルであった

走ってるうちに鴨川に到着、今日はここの道の駅で寝る予定
24時間の休憩所がある道の駅はそれだけでありがたいものなのだ
しっかし近くに風呂がないことこの上ない のんびりしようとしたら雨が降ってきたりするし
明日こそは・・・!!

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 千葉県 | コメント:0 |
<<十七城目:宮城県仙台城 | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 114日目 ~千葉県犬吠埼~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
