約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 113日目 ~茨城県霞ヶ浦~
2014-11-03 Mon 21:42
長野を越えて関東平野に進出 ドへんt・・・平坦なんで楽に進めている
今日は二宮からさくさくっと水戸を目指すことに
と、いうかこの道の駅 朝5時半からもう活発なんですがそれは
いうてもこの辺は非常に温暖 9月の北海道より暖かいと思う

セイコーマート
出発してすぐに茨城県に突入 茨城にはセイコマがある!
あぁ、懐かしい なんてったってこのご時世に24時間営業じゃないんやでこれ

三種の神器
個人的セイコーマート三種の神器+やきそば弁当
ラスク(味4種) 88円
カリカリサクサク 102円
100円パスタ 102円~155円
どれも北海道でたくさん世話になったもんだ(しみじみ)

太田~二宮
8648.14km→8739.69km(91.55km)
こんだけ走ってもカロリーを消費しきれてないと思う ホント食べ過ぎ

天狗納豆
朝から快調に飛ばして水戸に到着 とりあえず城を見る 光圀公はいいや
あとは水戸はねばり丼というグルメが気になるところ
まぁ知名度でいえば、水戸と言えば納豆ですよねー

めんたいパーク
そのあとは地元が茨城な友人の社長()のアドバイスにより大洗へ
生しらす丼を食す んまいんまい 鮟鱇も旬らしい
鮟肝・・・アンキモ、あん肝 あぁ酒がほしくなる でもがまんがまん

あ、めんたいパークは無料なのにやたら充実した内容でしたぞ
試食はあるし、飲み物は飲み放題だし工場見学はできるし文句なし

納豆博物館
大洗からは海沿いを南下する予定・・・だったが、牛久観音を見たいがために内陸へ
どうせ中に入るなら、納豆博物館も見に行こう
おかめ納豆、京都時代は世話になったものだ

出刃納豆
色々な納豆のつくり方が載っていたが、これが一番物騒
出刃包丁が汗かいたら完成らしい 大体2日弱かかるそう

霞ヶ浦
牛久観音は明日に回し、今日は霞ヶ浦で寝ることに
食料はいっぱいあるし、キャンプでもいいかな・・・って高い!しまってる!
11月に入るとなかなかキャンプ場ってわけにも行かないもんだ

タワーと橋
大洗にもタワーがあったが、ここにもある
仙台で出会ったタワーめぐりのヒッチハイカーを思いだすね
私はあまり高い所は好きじゃないし・・・うん

霞ヶ浦周辺は湖岸を走れるのがうれしい、けど虫が多い
気候があったかいからしょうがないねぇ

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 茨城県 | コメント:0 |
<<旅 114日目 ~千葉県犬吠埼~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 112日目 ~栃木県二宮~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
