約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 108日目 ~長野県高遠~
2014-10-29 Wed 20:53
昨日は真っ暗な中道の駅に到達したからわからなかったが
ここ、南アルプスむらは山のど真ん中であった まぁ登ってたから想像はついていた
ちなみに南信は冷えることは冷えるが、雪はあまり降らないらしい

道の駅のクロワッサン
今日の目的は、昨日書いたように駒ヶ根の丸富
そこへ行くだけなら一時間ちょっとあれば余裕なので・・・
朝は美味しいと評判のクロワッサンを食べていくことにする

これは一つ54円で、10個とか15個単位で買える
包装によっては箱代がかかるが、袋詰めなら問題ない
15個買っておやつにもするかーと購入



・・・全部食べちゃった(テヘペロ

いやあのそんくらい旨いんすよホントに
焼きたてのサクふわ、バターの味わい シュガーコートの甘味
どれも完璧である 京都のパン屋より断然うまい

松本~高遠
8272.34km→8356.62km(74.28km)
峠越えながらだとこんなもん あと峠は一日二つまで

天竜川と中央・南アルプス
腹も満たされたところで、天竜川沿いをゆるゆると南下していく
川は広いし山はデカいし圧迫感はあるがなんとなく平坦
そんな町です長野って

蕎麦の丸富
そんなこんなで寄り道しながらも丸富へ到着
駒ヶ岳の麓だけあって、結構登ったでこれ・・・
開店15分前のちょうどいい時間 鳥のさえずりを聞きながら待つ

蕎麦自体は新そばということもあり旨かった
細いながらもしっかり噛みごたえのあるそば、ただつゆが私の好みじゃない
ちょっとだけつけて、そばの味で食べるのが良かった
あと、水がうまい と、いうことで一番のおすすめはそば湯という結論に

駒ヶ岳こわい
駒ヶ岳の麓を走るだけで威圧感パない こわい
ロープウエイで登る選択肢もあるが、その駅までの道のりがまたつらい
日和って花の郷とかその辺をふらついてまた高遠に戻ってきた

この戻る道がまたひどく、今日は露骨に向かい風にやられた
完全に走る気をなくした私は結局温泉でのんびりした後昨日と同じ場所へ
また明日の朝クロワッサンを食して出発することだろう

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 長野県 | コメント:0 |
<<旅 109日目 ~長野県御牧~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 107日目 ~長野県高遠~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
