約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 102日目 ~群馬県中山盆地~
2014-10-23 Thu 16:55
今日は雨は止んだけど曇りで・・・ちょっと寒い
もう一日のんべんだらりと過ごそうかと思ってたけど、隣で催しがあるよう
邪魔になったらマズいなぁ、ということで移動することに

まさかの同泊
実はこの駅、屋根のある休憩所があった 実に快適
前の日から泊まっていたチャリンコマン(大地君)が居てたのだ
旅日数は驚愕の500日over 彼は沼田から南、熱海に向かうらしい

中禅寺湖~白沼
7935.03km→7994.71km(58.68km)
雨降って早めの宿確保になったからね しょうがないね
膝が痛み出してあまり無理をしたくないのだ

私は西に向かい、草津温泉から渋峠を越えて長野に入る予定
途中まで大地君と一緒に走って行こうとなって・・・

まさかのチャリダー四人
まさかのフランス人チャリンコ二人組に遭遇 これで四人組!
二人でフランス~ロシア~中国~韓国~日本と旅をしてきたそう
日本は大阪から太平洋側を走って東京、日光を過ぎて沼田から新潟、京都を目指している
インドネシア・アメリカ・ニュージーランドにも行きたいとか・・・パワフルだ

ちなみに言葉はひいき目に見て1/3も理解できてないと思うけどまぁなんとかなるもんだ
世界・・・イイよなぁ、英語ちょっと勉強するかなぁ
フランス人お二人は北へ、大地君は南へ、私は西へ それぞれGood Trip!!

ロマンチック街道
私が走るは日本ロマンチック街道
ロマンチック街道といえば、ドイツ こっちは460kmあるらしい
日本の方は320kmほど 彼の方と姉妹道路の関係にある

山の中のロックハート城
日本のはロマンもへったくれもない山の中街道である 正直キツい
ドイツのロマンティック街道はどうなのだろうか、走ってみたくなる
コイツは山の中に燦然と輝く(?)ロックハート城

ロックハート城全景
城めぐりをしてるんだから入ってみてもいいだろう、と突入
入口でお姉さんにおふt・・・お一人ですか!?なリアクションをされる
余計なお世話だと思ったが、中に入って理由が解りすぎるほど解った

テディー館
ここは恋人の聖地の一つでもあるらしい 可愛いものがいっぱい
テディーベア好きな人にはたまらんだろう
ここはブライダルも行い、チャペルも外れにあった

木製の外、象牙の鍵盤
その辺はあえて無視して城内を見学する
1800年代のピアノがあった 昔ながらの材料・・・渋い

甲冑はロマン
甲冑はロマン、これこそロマンテイックである
こんなん来てよう戦ったなぁ パワーが違うのだろうか

ロールスロイスとプジョー
お城の外れにには故ダイアナ皇太子妃が御料車として使っていた車がある
5年間使用されたあと、縁あってここへ・・・ってさらりとすごいことが書いてあった
結婚式では新郎新婦を乗せるらしい すごい
隣のプジョーは1930年式で、日本で今も動くのはこの一台だけぽい

シャーロックホームズの馬車
シャーロックホームズが乗っていた馬車 無論ドラマである
これもこちらに寄贈されたが、イギリスでも同型のものは一台しかないらしい
かなりレアで、近くにパイプや帽子など衣装も展示されていた

サンタ達
サンタ博物館みたいな状態にもなっている
ぬいぐるみ、人形、木彫り 何でもありである とかく多い
可愛かったり小憎たらしかったりリアルだったりいろいろだった

性悪そう
あんた、悪いツラしてるね・・・

旨そうだろ・・・?でもこれ石なんだぜ
他にも石の博物館なんかも併設されている
宝石、鉱石、化石といろいろ展示されていたが、これが一番興味をひかれた
旨そうに見えるだろう?でもこれ石に絵具塗ったんだぜ・・・

1000円!?たっけぇ!!
と思った入場料だが、その分の価値はあったと思う 個人的には楽しかった
中を歩いてるのがカップルだらけということ以外は・・・一組男二人だったけども

今日は出発も遅く、草津に向けて足をタメる日ということでほぼ走らず
フレンチ二人組との遭遇とこの城はいいイベントであった

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 群馬県 | コメント:0 |
<<十六城目:宮城県多賀城跡 | ぶらぶら日本一周@自転車 | 十五城目:岩手県盛岡城>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
