約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 100日目 ~群馬県沼田~
2014-10-21 Tue 22:38
今日は記念すべき(?)旅100日目

そんな日に日本ロマンチック街道を走っているロマンチスト・・なのかこれ

朝の中禅寺湖
昨日はほぼいろは坂を登っただけになったので、朝は中禅寺湖から
紅葉と湖のコントラストは反則的な相性

日光~中禅寺湖
7909.19km→7935.03km(25.84km)
まともに走った日の中で一番短いのではなかろうか
いろは坂登っただけだからしゃーない

竜頭の滝
この日も、一日雨かと覚悟していたら割とぽつぽつくらいだった
停滞しても仕方ないと意を決して出発
これは奥日光三名瀑の一つ竜頭の滝 龍がぐるりと回っているよう

戦場ヶ原
先には戦場ヶ原湿原が広がっている 湿原に立ち枯れた木々は雰囲気ある
神様の戦争が行われた場所との言い伝えあり
戦場ヶ原、傷つき血を流した赤沼 勝負がついた菖蒲ヶ浜

湯の湖全体
さらに進むと湯の湖がある すぐそばには湯元温泉
ここは硫黄泉で、特徴的なにおいがするのですぐわかる

湯の湖
湖から川へ移るところ 静寂が写真にも現れている・・・かも

湯滝上から
この先は滝になっている

湯滝下から
下から見るとこんなん
高さ97mの大迫力な滝さん
幅も広く見られる場所も申し分ない

湯の湖もっと上から
群馬に抜ける峠に向かってひた走る
金精峠と呼ばれる1880mの峠、高すぎるわこれ
この写真は1750m位でとったのかな

ダイナミック温泉卵
無事峠を越えて群馬側へ、こちらにも吹割の滝という有名な滝がある
道中白根温泉でダイナミック温泉卵を作っていた
近くに無料足湯もあり、体をあたため出発できた

吹割の滝全景
吹割の滝全景、ここはちょっと歩かないとたどり着けない

橋を渡って上へ
駐車場から下に降りて、この橋を渡って上へ
山道を1km程歩くと到着する

近くで見るとこんな感じ
下から見るとこんな感じ
東洋・・・というか日本のナイアガラの異名があるとか
でも本家と比べたら、ねぇ・・・
大分にもナイアガラの異名を持つ滝があるらしいのでそっちが楽しみ

今日は天気が全く読めない、ぽつぽつ降られながらの走行に
明日は雨が一日続くよう・・・ゆっくり休もう

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 群馬県 | コメント:0 |
<<旅 101日目 ~群馬県沼田~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 99日目 ~栃木県奥日光~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
