約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 98日目 ~栃木県日光~
2014-10-19 Sun 21:47
昨日は郡山のB-1グランプリでB級グルメを堪能した
が、その時点で今日の餃子が楽しみで仕方なかった

餃子さんお引越し中
宇都宮駅には餃子の像があるのは一部では有名だと思う
以前の場所より移動したらしい、というのは知っていたが今回また引っ越すらしい
前回の移動の際に真っ二つになったらしいが今回は今んとこ無事のよう
10月29日まで餃子像さんには会えないので注意

安達~伊王野
7706.60km→7803.07km(96.47km)
城二つ見学、グルメ堪能した割には走った方だと思う
ただこんくらい走ってもカロリー消費しきれてないだろうきっと

まさしさん混みすぎ
宇都宮餃子はとりあえず三店舗に行く
正嗣は地元でも有名な店で焼餃子と水餃子のみしか置いていない
まぁ、昔食べたことあるので今回はパス っていうか多すぎでしょこれ

日光への道
食べまくって満足した後は日光へ向かう
登っていく道は並木道になっている 25kmくらいずっと
木の看板がちらほら並ぶのが可愛らしいというか風情があるというか

日光といえば東照宮・いろは坂・猿軍団・・・が思いつく
今は日光猿軍団も解散してしまったよう だが日光にはそこらに猿がいる
民家や道でのんびりしとるのを見るとなんかかまいたくなってくる

今市屋台祭り
日光のすぐ手前、今市で屋台祭りをやっていた
各町内ごとに屋台を作り、みんなの前でアピール 審査もある
お菓子を投げたりシャボン玉を吹いたり 割と派手

待機ちう
奥には出番を待つ屋台が沢山 夜八時までやっているみたい
夜になったらちょっとマズいので先へ進む

暗くなってきた滝
見たかった霧降の滝の観瀑台へ
17時過ぎるとすぐ暗くなってくる 肉眼ではまだきれいに見えるけど・・・
写真だとフラッシュなしだとブレブレだしフラッシュありだと暗いし
一眼レフの性能を活かし切れてないんやないやろうか

明日はいろは坂、紅葉がまさにピークのようで楽しみ
そこから中禅寺湖 近精峠(1900m)から沼田にかけて滝が沢山ある
下を向かずに前を向いて走・・・れるのかこれ

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 栃木県 | コメント:0 |
<<旅 99日目 ~栃木県奥日光~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 97日目 ~栃木県伊王野~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
