約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 97日目 ~栃木県伊王野~
2014-10-18 Sat 21:48
前日宿泊した道の駅は24時間開放スペースがあった
北海道で一緒になったチャリンコマンこと雅やんも居たので戻ったのだ

雅やん
後は地元に帰るだけなんで一ヶ月くらいか?
気を付けて運転してくれたまえ 私もなんだが

喜多方~安達
7594.03km→7706.60km(112.57km)
最近は最早筋肉痛も起こらなくなった 慣れって怖いわ
ま、これから長野に入るからもっと坂を登ることになるだろう 吐き気してきた

今日の目標は二本松城と白河城の制覇
二本松城は安達からほど近く、30分も走れば着くところにある
まぁこれが山城っぽい山城で中々大変 ただ探索しがいはあった

B-1グランプリ
白河に向かう道中、郡山にてB-1グランプリを開催していた
去年の愛知県豊川では2日間でのべ58万人が来場したとか
今年はどうなのか様子を見に行ったが、思ったよりすいてたので参加

グルメの写真や内容に関しては例の呟きを参照のこと
大体ご飯のことばっかりつぶやいてる いわゆる飯テロ系
並んでない所で好きそうなものを狙っていった

このイベントに参加するのは初めてだったが、いろいろ凝ったことをしていた
コスプレや神輿、入口の門を作ったり・・・文化祭ぽい感じ

津小学校のみなさん
津小学生のみなさん 鍵盤ハーモニカの人がすごいうまい

キャベツマン
キャベツマーン!!
どう見ても(体に)善玉レスラー

正月用の保存食塩鰹
塩鰹を担いでいる人もいた
試食させてもらったがすごいしょっぱい
お茶漬けにとか酒のアテによさそう

グルメを堪能した後は白河へ向かう
お城と荷物受取のためになるべく早く向かいたいところ
・・・だったが、後から考えるといわきに寄ってから西に向かってもよかったかも
まぁ、ギョーザに目がくらんでたからしゃーない

小峰白河城は先だっての東北大震災で石垣が崩れていた
在りし日は総石垣の見事な城だったらしいが・・・
今は復旧工事真っ只中であった

南部湖の夕焼け
白河ラーメンを食べつつ南下する
最寄りの道の駅めがけてだっしゅだっしゅ!
夕焼けと湖のコンボはずるいきれい

県境の道祖神
福島と栃木の県境には道祖神が祀られていた
真っ暗すぎて何かわからなかったよほんと
まだ17時半だってのに・・・山はホント暗くなるのが早い

明日は宇都宮でぎょうざ!ギョーザ!!餃子!!!


ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 栃木県 | コメント:0 |
<<旅 98日目 ~栃木県日光~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 96日目 ~福島県安達~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
