約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 83日目 ~青森県脇野沢~
2014-10-04 Sat 18:33
道の駅3連泊か~ら~の~?
昨日は風が強く雨もぱらつくいや~な天気
今日も朝から雨がぱらぱら~っと降っていた

なんか神々しい漁
雨はそうキツくは降らずに助かった、が雲が厚い
久々に朝6時半出発していると、陸奥湾では朝から漁をしていた
ホタテ、安いんだよね 1枚60円とかなのに肉厚で旨いし

龍飛~浅虫
6307.70km→6397.74km(90.04km)
龍飛岬から青森を経由してちょっと進んだのにもかかわらず100km未満
青森って意外と狭いんだなぁ・・・とか思っている自分が怖い

橋でつながってる島
下北半島に向かう前に、夏泊半島に寄り道
昭和っぽさを感じてなんとなーく時間が停まっている場所っぽい
ここは日本海側でも散々見てきた島と橋でつながっている岬

洗濯板みたいな道
下北半島へ進む
平坦な道が続くと思っていたらず~~っとアップダウン
これくらいの波から始まり、後のほうは勾配と高度差がえげつなくなってくる
なんとなく根室半島を彷彿とさせる道 あっちのほうがキツいけども

山頂に謎の物体が!
むつまでは特に何もなく、走り続けるのみ
菜の花ソフトや菜の花ラーメンなんてのは中々美味であったが
山頂に謎の物体がある山を発見 なんか兵器っぽいぞこれ

うっすら見える津軽半島
むつからの道のりは悩みどころ 恐山に行くかも悩みどころ
とりあえず外周を時計回りに進み、途中で北から恐山に寄ることにする
多分一番アップダウンがきつい道 私はマゾか

鯛島
目的地の脇野沢、16時には着いてると思いきや16時半になっても着いていなかった
ずっと向かい風なのはひどいと思います 風速もひどいと思います
この島はやたら魚っぽい 名前は鯛島だとさ

明日は急勾配の登りが最低2か所ある過酷な道
できれば早めの出発が望ましいが・・・せめて風やんでくれい

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 青森県 | コメント:0 |
<<旅 84日目 ~青森県薬研~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 82日目 ~青森県浅虫~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
