約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 469・470日目 ~愛知県小野浦 旅人だらけの大忘年会~
2016-01-02 Sat 07:00
ブログをご覧いただいている皆々様、明けましておめでとうございます
年末年始と充実しただらだらした生活を送ってましたので今回はその詳細をば
そういやテレビのない年末を過ごすのって、近年記憶にないんだよなァ・・・

それではここだけまだ2015年末の気分でどうぞ!
前夜は愛知県にある、飛島にて寝ていた私
目的地のキャンプ場までは50kmと少し 昼過ぎには着くやろ・・・

1野間灯台
はい、気が付けば夕方でした どうしてこうなった・・・
まぁ、4日ほどお風呂に入ってなかったので、途中で入って行ったせいですね
さすがに大勢の人前でそれはあきませんわなァ 野間灯台の夕焼けは綺麗だったのでOKOK

2宴会準備OK
班分け、買い出しを順調に済ませ来る宴会に向けて準備万端
私も一升瓶購入してフリーエリアにででんと乗っけております
こんなんしてるから遅くなって・・・アッハイ

3乾杯!
大みそかの前日、30日晩の宴会はこうしてスタート 乾杯!
25人を超える人数でBBQなんてものっそい久しぶりでございますわよ

4けんあきら
これほどの人数だけども、私が見知っている人は大体半分といったところ
Twitterなり伝聞なりで名前を知っている人は多いけどもね
石垣でのバイトメンバーことけんちゃんとアキラさん 八重山を数倍楽しくしてくれた

5ひょくゆ~た
一緒に走ったこともあるきったんにひょくさん、山を登ったゆ~たくん
二枚ともに写っているたけもくん みんないい顔してますなァ

6ヘンタイジャー
食べることと喋ることに夢中になって、それほど写真を撮ってなかったんやね
宴もたけなわ、ってタイミングで出てくるチャリンコ戦隊ヘンタイジャー
見どころはピンク(※男)だ 間違いない

7こうへさん・・・
戦隊モノなのに1対5である 勝てばええんや・・・!
幹事のこーへーさんがまずボコ・・・犠牲に

8田理事さん・・・
次の標的アキラさんは即拉致されてしまったので、帝国の主ことタリジさんへ
この酷い絵面 どっちが悪役かわからん あっ

9もとーかさん・・・
大人のヒーローショーはどんどん進んでいく
突っ込みたいところは山ほどあるけどとりあえずビールはおいしいですよね
この後は人狼をやったり麻雀をやったり 各々好きなことをして過ごす時間へ
私は飲み過ぎないようには気を付けていたけど・・・大事な場面で寝落ち 合掌

10めいめい起きだす
大みそかをキャンプ場で迎える旅人たち 起きる時間は各々自由
前日4時間しか寝てなかった私は9時半ごろの起床 それでも早い方やね

11ブランコたのしそう
この辺は特に予定もなく完全なフリータイム 遊ぶもくつろぐも自由だ
日中に自転車を漕がずにだらだらする贅沢 天気もいいから少し罪悪感が

12ベーコン卵で
今回のキャンプでは、みっつくん、けんちゃん、ヘモさんの三人が料理面で大活躍
ベーコンの薫製を焼いて目玉焼きも作っちゃう 旨いに決まってるやないすか・・・

13ラピュタパン
旅人の間では有名な、ラピュタパン 映画中に出てたの覚えてますかな?
ベーコンエッグをパンに載せてあむあむ これが旨いんですよまた
朝ご飯後はまたフリータイム 麻雀の人気が高かったね!

14ごはん配給
そうこうしているうちにあっという間に晩御飯タイム 食ってばっかか
班の隔てなくご飯を配るきったん 旅を終えても米大臣の座は譲らない

15くんたま!
くんたまや薫製チーズなども飛び出してきて酒が進むこと進むこと
普通のキャンプでは味わえない贅沢に私は満足です

16ビンゴゲーム
大みそかのハイライトはこのビンゴゲーム
商品持ち寄りで全員にいきわたる上にくじ引き 速さはいらないんやな

17良い笑顔です
ラブライバーから持ち込まれた景品を笑顔で受け取る一般女性
良い・・・笑顔です・・・

20物々交換
終了後、争奪戦と化したこの商品 見事交換を達成した抹茶さんの勝利の踊り
MP尽きそう

19あっ・・・
あっ・・・二刀流ってそういう・・・

21年越し準備万端
盛り上がったビンゴゲームを終えると、年越しまで時間が迫ってくる
各々そばやらうどんやらを準備してカウントダウンに備える
やっぱ食ってばっかですね、うん

22これはひどい
無事迎えた新年は下ネタからスタートでした
まぁ、いいんじゃないかな(寛大な心)


本日の走行距離:52.83km
累計走行距離:27442.76km


ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどそれなりな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 愛知県 | コメント:0 |
旅 468日目 ~愛知県飛島 早起き出来ない日もあるさ~
2015-12-30 Wed 07:00
関宿で旅人の宿こと石垣屋でお休みすることに
旅人の間でも割と有名なお宿やし、折角だから寄ってみたかった
関にあるとは知らなかったけど・・・てっきり伊勢やと思っていた

1酔っ払いたち
そんな石垣屋で飲んだくれる旅人たち 停滞している皆さんがこちら
ここではでっちスタイルを取り入れていて、仕事を手伝った時間に応じて割引されるとか
長く居たくなる気持ちもわかる、雰囲気のいい宿だったなァ

2看板娘
看板娘のゆりこちゃんもいるしな!ピチピチの(?)12歳である
人懐っこくてこれがまた可愛いのだ

3グッバイ関宿
前日に調子こいて飲み過ぎたせいで、出発はなんと昼12時
早く起きられないってそら・・・ねぇ
印象深い地になった関宿に別れを告げて、いざ出発進行!

4不思議な川
出発してすぐ、雨がぱらつく不安定な天気に
晴れたり曇ったりと空模様も落ち着かない 困ったもんだ
それでも変わった風景が見られるってのはいいものかもしんないな

5知多半島
海沿いまで一気に下ってみると、天気も大分回復してきた
この海の向こうにあるのが知多半島 明日の目的地やね

6良い海だ
しっかし良い海だ 名古屋から50kmも離れているかどうか
京都から行く須磨の海とはえらい違いやで・・・

7立入禁止
今は使われていない桟橋なのだろうか 痛々しい立入禁止のペイントが
夏の海がイイのは当然だけども、冬の海は青さもまた際立って見える

8供養碑
堤防の先にあるのは、大黒屋光太夫ゆかりの建造物・・・ではなかった
彼は日本で初めてロシアに上陸した男として有名で、ジョン万次郎と比較されることも
こっちはロシアに行く気などなく、江戸に向かう途中で漂着したんですがね
記念館は無料らしく、行きたかったけども休館日であった 無念

9怖すぎ和ロタ
三重から愛知に向かう道は国道1号と23号がメインだろう
しかしこれがまた自転車泣かせの道だ 交通量多いし路肩狭いし
走りにくいし普段は使わない歩道に思わず逃げるレベル

道中には恐ろしげな工場もあるし・・・なんやギロチンて
鬼首ではなく鬼頭で良かった いやどっちでも怖いわ
さぁ、明日の昼過ぎには余裕で目的地まで到着できるね


本日の走行距離:68.34km
累計走行距離:27390.93km


ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどそれなりな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 愛知県 | コメント:0 |
旅 141日目 ~愛知県犬山~
2014-12-01 Mon 22:24
昨晩は予定通り(?)雨になった 私の寝た公園は屋根完備でよい所であった
やっぱ野宿はいいなぁ、心が豊かになる
とは言っても朝まで降り続く雨、5時半に止んだと思ったらまた8時位まで降っていた

これまでは陽気が続いていたが、この雨が上がると寒波がやってくるらしい
目指す高山は雨じゃないのか?もしかして雪・・・ヒェェ
半袖半ズボンサンダルで走るのも今日で最後かもしれないかと思うとなんか感慨深い
結局11月いっぱいは夏だってことが証明されてしまったなこりゃぁ

とても病院には見えん
今日はひとまず犬山城を目指す 現存天守でも最古のものらしい
道中とても病院に見えない建物に遭遇 銀行やと思ったわ

安城~名古屋
10729.31km→10850.91km(121.60km)
久々に満足いくまで走り回った気がする 熱田神宮とか行けばよかったかなぁ
三種の神器・・・でも名古屋城ガッツリ見たかったししょうがないね

犬山城への道はそう長くない、名古屋城から30km位しか離れてないしね
ただ、雨がしぶとい 雨というか霧みたい 気分はミストサウナ
あまりカメラを出したいコンディションではなく写真が撮れない 景色も単調だが

見事な紅葉
なんとかかんとか犬山城に着いた時はすでに11時手前であった 何故?
お城の出来もかなりいいものだが、ここは紅葉がまさに満開であった
雨がうっとうしいものだが、なんとなく雨音が風情に感じられる気がした

犬山城を見終わっても雨がやむ気配はない 進むに進めず足止めを喰らう
結局16時前までロクに天気が回復しないという災難に
今日は目的の五分の一くらいしか達成してねぇ・・・

明日は天気が回復することを祈って寝よう寝よう 

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 愛知県 | コメント:0 |
旅 140日目 ~愛知県名古屋~
2014-11-30 Sun 21:28
昨晩は道の駅デンパークにて肉&宿泊の予定だった が。
隣のデンパークがなんと21時まで開園しているという予定外の事態
人が割といるしのんびり肉なんて雰囲気やないでこれ・・・

イイ肉
仕方ないのでちょっと離れたところで肉を焼く んまほー!
前に買った300円のオージービーフステーキとはえらい違いであった
焼いてそのままかぶりついてもかみ切れるって素晴らしいで!
残った油はニラ卵にして美味しくいただきました ごっそさん

田原~安城
10666.64km→10729.71km(63.07km)
出発は遅れるわ道中サボるわでまるでいいところがなかった
とりあえず反省 反省するなら猿でもできる

武豊
今日は知多半島を巡っていこうと思う クワガタの顎の右っかわである
先端は先日軽く紹介した師崎なんだが、途中こんな地名が
競馬人の一人としてはどう見ても武豊(たけゆたか)に見える
単品ならまだしも県立武豊住宅とかには思わずツッコんでまうわ!

えび。
知多半島は渥美よりはアップダウンは少ない・・・が、あまり海沿いを走れない
気が付いたら知多半島の先っちょは過ぎていた その辺にあったエビでお茶を濁す
あ、そうそう有名らしいアナゴはいい品でござんしたよ

野間灯台
半島の西側にある野間灯台 夕日が映えそうと思う
ツーリングマップルにも観光パンフにも現地にもそう書いてあったから間違いない
でもさすがに夕方までは待てない

大仏っつぁん!
不意打ちで建物みたいなのが良く出てくる場所やね!
いきなりの大仏っつぁんに驚き つい柵から乗り出して撮ってしもたやないか

テレビ塔!・・・やなかった
そうこう言うてるうちに名古屋市内へ到着
北にひたすら向かい名古屋城を見に行くのが狙い
お、テレビ塔やんけ!!・・・こんなんやったっけ?と思ったら全然違った

こっちがテレビ塔
こっちが本物のテレビ塔 悔しかったから接写や接写!!
小学校の時に上った記憶がある 今も登れるかは知らない
大きくなってから見ると、思ったより小さい気がした これが成長か

いっしょくそくはつ
名古屋城も無事見学でき、今晩の宿を探す
雨がしのげればそれでいいや、とたどり着いたはいいが先客がいた
もうちょっと静かにしてくれませんかねと割り込んだら恐ろしい勢いで居なくなった
ま、まぁ結果オーライやで(傷つきながら)

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 愛知県 | コメント:0 |
旅 139日目 ~愛知県安城~
2014-11-29 Sat 19:36
東海地方に入ってから天気が安定しない気がする
雨が降ったり晴れたりのスパンがやたら短い 安定しない地域なのか
あ、そういや今日は11月29日 イイ肉の日ですよ!!

今日は朝から雨が降り通しのため中々出発出来なかった
とりあえず道の駅でポークフランクとチキンカツサンドを頬張る
ちなみにこの道の駅、ベンチがふかふかで寝心地が抜群であった

海軍橋
雨が小降りになってきたころを見計らい、雨雲レーダーを確認しつつ進む
もう一波来そうなので屋根のあるところを慎重に進む ここは海軍橋
この向こう側は旧帝国海軍が作った東洋初の海上基地跡 橋に名前を残している

潮見坂~田原
10585.98km→10666.64km(80.66km)
雨が降ったりアップダウンを越えたり萎えたりしてた割には進んでいる
特に寄り道する場所がなかったからともいう

渥美半島は海を見ることがほとんどできないのが難点
つーか山ばっかやないかこれ!

兵隊さん?
渥美半島を探索し終わり、豊橋はひとまずスルーして北へ
海沿いをてらてら北上していると何か建物が・・・
観音様かと思ったら何だか槍持った兵士のようだ

ここでお昼ご飯にカツ丼を食す イイ肉の日だからね!
うどんとセットで648円とかいう良店 味も良かった
やたら私の後に並びだしたのが恐ろしい 間が良かったようだ

お城が二つ
今日目的地は岡崎城 その後また南下して愛知県もう一つの半島へ
さすがに半田までは行けなさそうではあるが
町中にひょっこり顔を出す岡崎城 左のお城は・・・うん・・・

愛知らへんはまだまだ暖かく、紅葉もピークをちょっとすぎたくらい
十分に綺麗なモミジとイチョウを眺められた岡崎城
藤棚もあるので、春に訪れるのもきっと素晴らしいであろう

今日はここでお風呂に入って、肉買って食うぞ!!
店、開いてるかな・・・

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 愛知県 | コメント:0 |
| ぶらぶら日本一周@自転車 | NEXT
